受験生の母へ!



ペップトークのセミナーを通して、
子どもと、子どもを見守る大人達にこれを伝えたい!と思いました。

地道にコツコツ^^; お届け中!
要望いただき、場面に応じて講座が生まれています。

今回はコレ!

いよいよ 受験シーズン!

受験生本人はもちろん、家族も一緒に頑張ってる。

母も ドキドキ、
思うように勉強しない、成績が伸びない我が子にイライラ。

少し見方を変えたり、寄り添い方を工夫すると、
母自身の気持ちに余裕が生まれるかもしれません。

二人の我が子の受験シーンも様々でした。
勉強する人、しない人、
受験直前に志望校変えたり、
志望校に合格しなかったその後の人生は…

母として通ってきた道だから、
応援したいと思うのです。

私は 家族は修行の場だと思っています(^ ^)
だから 今、受験生を持つ母達は成長のチャンス!

気持ちよく 試験に送り出してあげたいですね。
そのための準備を今から!


iPhoneから送信



2015年11月15日 Posted byゆき at 10:47 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。